第11回窒化物半導体の成長・評価に関する夏期ワークショップ

2018/09/13-14に立命館大学エポック立命21で行われた第11回窒化物半導体の成長・評価に関する夏期ワークショップに 研究室のスタッフおよび学生が参加しました。
本ワークショップは、立命館大学荒木・毛利研究室、名城大学岩谷研究室、大阪大学片山研究室、三重大学オプト研究室の合同のワークショップであり、毎年夏に泊りがけで行われています。

三重大学からは、M2の学生である田中くん、藤川くん、福田くん、鈴木くん、谷川くんが口頭発表しました。 また、研究員の上杉さんが招待講演を行いました。




夜にはバーベキューを行い、スタッフ・学生ともに大学間交流を深めました。
今年は生憎の雨でしたが、屋根の下でお肉や焼きそばを楽しみました。
肉を焼くB4の2人。(M1,B4の学生さんもワークショップに参加しています。)


その後、元気な学生さんたちは夜が明けるまで研究について(?)熱心に語り合ったそうです。
開催準備、当日の会場運営等にご尽力くださった立命館大の荒木先生、毛利先生と荒木・毛利研の学生の皆様に感謝いたします。

Contact

三宅・正直グループ
三宅秀人 
miyake*elec.mie-u.ac.jp
正直花奈子 
k.shojiki*elec.mie-u.ac.jp

元垣内グループ
元垣内敦司 
motogaito*elec.mie-u.ac.jp

募集中

大学院進学希望の学生の方を募集しております。個別の研究室見学・面談にも対応しますので、お気軽にご連絡ください。